2022年度社員旅行

2022年5月28日(土)から一泊二日で鹿児島への社員旅行を開催しました。

島シリーズ社員旅行の第5弾となります。
※ちなみに島シリーズとは地名に「島」が付いているか、地理的な「島」を目的地とするもので、いつの間にやらシリーズ化しています😊

5月28日(土)

5月28日(土)07:00、羽田第1ターミナル2F出発ロビー時計台1番に集合すると、保安検査場には早朝にも関わらずそこそこ長い列ができていました。

保安検査場を通過し、08:05発鹿児島空港行JAL643便の搭乗時間までカードラウンジで一息つきます。

09:55鹿児島空港に到着しました。

今回お世話になるのは南国タクシー株式会社様の観光タクシーでドライバーは保(たもつ)さんです。

少人数の旅行での観光タクシーの利用は、交通の便や効率を考えて最適な手段だと思います。

ちなみに今回の旅行における観光タクシー料金は2日間で合計64,000円です。

鹿児島空港から桜島を一周して、鹿児島市内、指宿、知覧を回って鹿児島空港というコースを一人あたり21,000円ちょっとの交通費ならかなりお得ではないでしょうか。

道の駅 たるみずと桜島

桜島を眺めながら『道の駅 たるみず』でお昼をいただき、桜島を一周しました。

フェリーと城山からの桜島、照国神社、西郷隆盛銅像

桜島を後にし、鹿児島市内を巡りました。

指宿ロイヤルホテル

鹿児島市内から1時間20分ほどで、本日宿泊する『指宿ロイヤルホテル』に到着しました。

砂むし会館 砂楽の砂風呂

ホテルに到着しましたが、一休みする間もなく送迎バスで『砂むし会館 砂楽』に行き、指宿名物砂風呂を堪能しています。

10分ほどで出ましたが、もう少しはいけました。

指宿ロイヤルホテル 夕食

砂風呂から戻り、ホテルで夕食です。

目と舌で楽しませていただきました。

5月29日(日)

朝から天気が良くありません。

指宿ロイヤルホテル 朝食

ホテルの朝食です。

ご飯とお味噌汁、飲み物がブッフェ形式になります。

長崎鼻から開聞岳、JR日本最南端の駅『西大山駅』と幸せを運ぶ黄色いポスト、開聞山麓自然公園のトカラ馬

ホテルを出発して、長崎鼻、JR日本最南端の駅『西大山駅』、開聞山麓自然公園と開聞山を巡ります。

残念ながら頂上に雲がかかっていましたが、雄大で三角錐の美しい『薩摩富士』開聞岳を目にすることができました。

池田湖、知覧三角兵舎、知覧特攻平和会館

開聞岳を後にして、途中池田湖に立ち寄り、知覧へと入ります。

三角兵舎では、出撃を待つ若き特攻隊員に合掌です。

知覧城跡、知覧武家屋敷通り

知覧城跡、知覧武家屋敷通りを巡って、鹿児島中央駅へと向かいます。

いちにぃさん アミュプラザ鹿児島店『黒豚しゃぶ』

鹿児島中央駅で遅めの食事です。

いちにぃさん アミュプラザ鹿児島店で、そばつゆに柚子胡椒とネギでいただく『黒豚しゃぶ』にしました。

鹿児島中央駅から鹿児島空港へと向かいます。

鹿児島空港 19:10発のJAL652便で羽田空港へ。
国際線で使用する機体に変更になったとCAさんがお話してくれました。

20:50定刻に羽田空港へ到着し、2022年度の第5弾島シリーズ社員旅行は無事終了しました。

タイトルとURLをコピーしました