帝国データバンク企業コード

今年の10月頃に帝国データバンクの調査員の方が会社に来訪されたのですが、あいにくと不在だったため、後日電話での調査(ヒアリング)となりました。

帝国データバンクとは過去に少なからず接点があったのですが、自分たちの会社に調査員の方が来られたのは初めての経験です。

どこからかの調査依頼があったからなのか、新設法人だったからなのかは不明ですが、経理担当として今期の業績予想とか、ウェブサイトの会社概要ページに掲載されていない情報等をお話しして、決算申告が終わった後くらいにもう一度お話を伺わせてくださいとのことでした。

本日、過去に取引のあった会社の正確な住所を調べるためウェブサイトを拝見したところ、帝国データバンクの企業コードが掲載されていて、そういえばうちの会社にも調査員の方がきたなぁと思い出し、何の気なしに帝国データバンクで企業コードを検索したところ、なんと!弊社の企業コード(025017394)がふられていました。

会社が世間に認知されていく過程をひとつ経験したように感じる出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)